2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーシャンクの空に

夕方に帰京。 映画「ショーシャンクの空に」を見ました。昔見たことあるんですけど、ストーリー度忘れしてて、やたら新鮮でした。私は怖くてムショには入れません。。 「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる 購入。 シャーロック・ホームズの姪のクリス…

ドーン・オブ・ザ・デッド

出張中。 「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の24,25話見ました。マリウスがストーカーしたせいで市長がぶるって引っ越しちゃいます。 エポニーヌはまともな服も着れず、親父に犯罪の片棒担がされてかわいそす。 エポニーヌがマリウスをつけた時に、コゼットに…

出張中

また出張中。落ち着いてりっちゃんのグラビアミズギを観賞する時間がほすい・・・ でも出張すると移動中にたまったアニメが消化できると言う側面もある。 今週の「らき☆すた」柊姉妹冬コミデビュー。やたら詳細に紹介してますね。 今週の「鉄子の旅」親戚に…

六月のDLC

アイドルマスター今月のDLC、明日から開始ですが既にダウンロードできます。 ニコニコで見えますけど、あずささんとミキとりっちゃんと閣下!グラビアがけしからん!!! とりあえず自分もグラビアダウンロードするか・・・ NHKのど自慢でハルヒうたった女子…

ゾンビ無双

今日は天気も悪いし、一日中家で引きこもり。掃除と選択の後はXBOX三昧。ダメ人間まっしぐら。 「デッドライジング」小さな町のショッピングセンターに行ったら、周りはゾンビだらけ!というゾンビ物。 バイオハザートとはだいぶ方向性が違う感じです。なん…

岩崎艇

今日は上野に行き、不忍池の西にある岩崎家邸宅を見学してきました。 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00001300 横溝原作のドラマで出てきそうな洋館でした。 ついでに邸宅の裏の三菱資料館を見ていこうかと思ったら、土日休館でした・…

スク水とか

会社帰りに飲みに行って、なんだか気づいたら家の玄関で午前三時でした。 とりあえずドナルド・キーン先生の文庫版明治天皇3巻読了。大津事件、日清戦争、三国干渉、義和団事件といった流れ。 一巻に比べると一気に国際化。まさに戦略ゲーム「Victoria」の時…

渋谷の温泉

ゆりしーが渋谷の温泉の常連だった件。 http://yaplog.jp/yurisii/archive/2803 そういえばWebmoney買ってきてニコニコの有料会員に登録しました・・・ 今まで相当楽しんだのでお布施のつもりで入金しましたが、あんま早くなった感じはしないなあ。 和田アキ…

エロマンガ?

アニメ消化DAY。 今週の「瀬戸の花嫁」来週は休みで再来週から「江戸前の花嫁」が始まります。 今週の「らき☆すた」家と学校と電車しか使ってないような。キャラ配置とか使いまわし? 今月のチャンピオンレッドを購入してみました。 レッドっておっぱい率高…

閣下ご卒業

アイドルマスターで春閣下ご卒業されました。 最後はCランクでアリーナで引退ライブ。CとBの間には越えられない壁がありますね。 閣下と名残惜しいけれど、二週目突入。プロデューサーランクが上がったのでデュオが組めます。 二週目は真とりっちゃん。メイ…

学園アリス

出張先から昼前に新幹線に乗り、一時ごろに桜木町でマロン先生と会合。 animate行って瀬戸の花嫁の「Romantic summer」、アイドルマスターの「MASTERWORK」の2と3を購入。ナムコの開発の人が、アイマスはキャバシステムというようなことを言ってたけど本当で…

みずほ情報総研

「ニコニコ動画のアイマス動画が凄い件について」 http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2007/06/post_3fcb.html みずほ情報総研の人のブログ。 そういえばゼノグラシアのwiki見たんですけど、 天海春香(あまみはるか)(声:井口裕香) 本作の主人公。身…

出張中

出張行くとアニメの消化進む・・・ コードギアスの二話から四話、コゼットの最近3話見ました。 コードギアスかなりおもしろいっすねえ。コゼットは惰性で見てるかな・・・マリウスはいらない子。 【アイドルマスター】春香たちの夜 予告編 http://www.nicovi…

サイバー・ノーガード戦法

今日は部の飲み会。 明日からは出張です。 サイバー・ノーガード戦法 情報セキュリティをまったく行わないことで、非常に低コストに抑えられ、情報漏洩の責任は利用者と不正アクセス求めることで責任者は安全である。

アイマス

アイドルマスターをぼちぼちプレイ中。 春閣下で30週ほど進めて現在Dランク。だんだんプレイ感がつかめてきました。 春閣下のエージェントかっこよす!!!歌下手だけどね・・・ オーディション時にたまに他プレイヤーの突つ来てびびる。 今日の突者は後でプ…

アニメ消化日

月曜はアニメ消化日・・・ 見たのは 今週の「らき☆すた」ばるさみこす〜。なんかラッキーチャンネルと予告が長くありませんか? 今週の「瀬戸の花嫁」どんどんカオス度が増しているような・・・永澄君が瀬戸内組のテレビショッピングで買った人魚栄養ドリン…

ニコニコにうp

今日はがんばってニコニコ用に動画を編集して、うpしましたら、大好評だったのですが30分でデリられました・・・ 「バカAV予告編集〜アウトなのはカットしてるから安心です。〜」 はまずかったか・・・やばいシーンはカットしたんですが、題材自体が「S○X-M…

XBOX360ゲッツ

XBOX360買っちゃいました。 ビックカメラで通常版を買い、ポイントを貰わずに三年保証にしてもらいました。壊れる率高いらしいので。。 とりあえずアイドルマスターを購入。 先日買った22インチワイド液晶に接続するために必要なVGA接続コードは既に入手済み…

陰陽師

岡野玲子が画いた原作夢枕獏のマンガ「陰陽師」を四巻まで読みました。 毎回夢枕先生は冗長気味の風景描写とあるのだかないのだかわからない思想の発露を発揮してくださり、私はそんな陰陽師がかなり好きです。そんで岡野先生のマンガはどうかというと、やっ…

 明治天皇1巻 ドナルド・キーン著。

キーン先生が書いた明治天皇の伝記の文庫版。全4冊。一巻は明治天皇が生まれてから巻の半分くらいは父親の孝明天皇の話。 後半で孝明天皇が病死(暗殺?)し、明治天皇が即位。明治維新がなって東京に遷都といったところまでです。 孝明天皇もかなり強烈なキ…

田中圭一マガジン サイテー

Google Mapsの「Street View」は昔アメリカに行っていたじいさんが大興奮してました。 Googleマップに平面視点で地図を見られる新機能「Street View」追加 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070530_google_street_view/ Googleマップで経路検…

韓国二足歩行ロボが『Segway』を運転

「韓国二足歩行ロボが『Segway』を運転」 http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200706/20070604130419.php 最初から車輪式のロボで・・・って思ったけど、段差の多いところでも活動機会が多いなら有効かもしれんね。セグウェイなら元々姿勢制御機能あるし…

22ワイド液晶ゲッツ

IO-DATAの22ワイド液晶LCD-AD221XBを購入しました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/ http://kakaku.com/item/00851012090/ ドット欠けも無くPCに接続してきれいに映るのでいい感じです。 w2kでグラボがRADEON9250(128MB)だとちゃん…

をwin2000上にVMwareでインストールしてみました。

Scientific LinuxとはCERN(欧州原子核研究機構)が科学計算用にRedHatを元に作成したLinuxディストリビューションです。会社の計算機に入れてみようかと思って、とりあえずテストです。 ubuntuはマルチメディア向けのソフトウェアが充実して、設定も簡単にで…

アニメ消化日

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第一話を見ました。 CLANP原案ということであまり期待していませんでしたが、結構おもしろいです。自分は死にまくるのが好きなんですね。 「電脳コイル」第一話見ました。NHKにハズレなし!ということでなかなかい…