2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日産株主総会

日産の株主総会の案内状が来ました。生ゴーン拝みに有給とっていこっと。寿司が出るらしいし。

今日の教訓

うつぶせは首と腰に悪い。

ダイエーとかガンダムとか

というわけで電車に乗って浜松町まで行き、芝増上寺の近くのダイエーへ偵察。本屋を見るも、そのへんの本屋とたいして変わらん中の下の品揃え・・・特に欲しい本もなく出て増上寺のあたりを散歩して離脱。うーむ、ダイエーの再建は厳しいかも・・・ その後映…

ダイエー優待

ダイエーの株主優待カードが届く。ダイエーの商品が5%引きで買える。優待の最大額は1万円だから20万円買えばフル活用なわけだが、問題点として期限が11月までなのである。家の近くにはダイエーないからちょっと電車に乗って行く必要があるわけだが、そんなめ…

とりあえず

名古屋大須でEdy導入。 http://www.chunichi.co.jp/00/thk/20050525/ftu_____thk_____001.shtml ///////////////////////////////////////////////////// 日経新聞のサイトでもはややりたい放題な森永先生。 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t…

ダメ人間サイコー

やばい、R.O.DはOVAよりTV版にはまった・・・DVD一枚目を見た感じでは三女アニタたんが一番まとも(実はヒロイン?)という気がするが、一番気になったのは長女ミシェルのダメっぷりだ。素晴らすい・・・

読書コスト

私は結構本を読むほうなので、読書にかかるコストはなるべく軽減したい。 そこで現在とっている方策。 1.図書館で借りる。 最近はたいていネットで蔵書検索できるので、目当ての本を検索して土日に借りに行く。自分は東京都民であり、三つの区の貸し出しカー…

アニメの日々

ツタヤで半額クーポンが出てたのでR.O.DのOVA版を見る。読子タンはぁはぁ。ところで偉人軍団のクローンを最初に作り始めた人は誰なんですか? 例の監禁事件と絡めて話題になってる「私のご主人様」を見る。んまぁー!ハレンチざます!同じような設定のエロー…

文化的生活2

今日の遠征ルート 某氏と。 1.江ノ島にて新江ノ島水族館。2000円も払った割には微妙であった。近所の人が年間パスポートを作って遊びに来るのにはいいのかもしれない。 2.江ノ電。市街地とか軒先を通っている感覚とか対向車のすれ違い方とか、かなりアメイジ…

文化的な生活

今日の遠征ルート。 1.新橋 目標美術館のチケットを金券屋で物色。定価1100のものを700で購入するも、となりの店だと500で売っててorz・・・ 2.目黒 東京都庭園美術館でジェームズ・アンソール展。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/ensor/inde…

ウォーキング

自分は元々腰痛持ちなのであり、朝起きたら腰が非常に張っていたので、会社でデスクワークをしたらやばいと思い、休暇を取る。比較的今の時期仕事が暇だから有給を消化したほうがいいと自分に言い訳。 座っているより立って歩いているほうが楽なので、家から…

西友セール

映画Zガンダムの前売り券買ったらポスターもらえるというのでシャアのポスターゲッツ。 西友の今回の5%引きセールは19〜22日。ということで会社帰りに最寄の西友に向かう。西友はウォルマート支配下になった頃は品揃えが悪かったが、最近はだいぶ改善されて…

首相官邸小話

初代総理大臣伊藤博文は芸者遊びが何より好きで、散財の挙句東京の家まで借金の方に取られる羽目に。しょうがないので神奈川の大磯に引っ越すことになるが、首相が大磯から東京に通うのは時間的に無茶なので、大磯には夫人を置いて、伊藤は鹿鳴館(ホテルと…

株安

ダイエーは全然トピ買い炸裂してないように見えますが、今日の全面安から見ると実はしてるのかもしれず・・・ それにしてもえらくさがったなあ。外資は偉大ですね。

東電OL殺人事件

仙台 ガンダムバーZION http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html /////////////////////////////// 東電OL殺人事件という本を読んでみた。本自体はたいしていいできではないのだが、扱っている事件はとても現実のものとは思えない。…

キングダム・オブ・ヘブン

銀座のUCセンター行ったら、噂の通り7月からカード自販機がUC以外では使用できないとの張り紙。とりあえずセゾンUAでパスネット一枚買っておく。みずほマスターはUCもついてるから使えるけど、これはATM無料のために持ってるものだから、クレジット機能使っ…

バタフライエフェクト

映画バタフライエフェクトを見てきました。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321766 バタフライ効果といったらちょうちょが羽ばたいて起こした微弱な風によって、遠く離れた場所で台風が起こるといったもので、ほんのちょっとの差でも後々…

決算

6875メガチップス決算発表。 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/050513/050513_mbiz1310056.html 連結での当期利益+318.9%、一株利益10.09 → 44.73 だいぶいいように見えるが株価には折込済みなのだろうか・・・ ////////////////////////////////…

聖地新橋

ダイエー株主総会の招待状キター! 神戸だから無理。 出張の帰りに新橋に行ってみたら、恐ろしいほど金券屋が並んでる・・・まさに聖地! だが残念ながら江ノ島水族館の入場券は見当たらず。映画の券1280円とドコモのモバイラーズチェックを7%引きで購入。 /…

諸々

ヤマタク先生半生マンガ http://www.taku.net/profile/ ////////////////////////////////// カネボウ上場廃止との観測からストップ安。その影響からかダイエーも大幅安になってしまった・・・ダイエーは廃止になる可能性はほとんど無いと思うのだが・・・ /…

のみ

飲みに行って三軒まわってしまった・・・また使途不明金が増える・・・

モリキとかダンスとか

モリゾーキッコロ公式ページがあってなかなかおもろいのですが、 http://www.morizo-kiccoro.jp/ ふしぎコラム43番「このけったはでらええは」がすごすぎ・・・ アニメでも名古屋弁使ってますしね。モリキペーパークラフト http://kids.yahoo.co.jp/docs/eve…

ネタはり

ネタ発見したのではりはり。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032601.html >戦艦大和が現代によみがえった。4億円。普通の日本映画なら1本は撮れてしまう金額をつぎ込んだセットの戦艦大和は、東シナ海に眠る実際の大和をしのぐ完成度だ…

帰省終了

東京に戻る。 雑誌アフタヌーンからテレホンカードが届いていた。なんか懸賞に送ったかな?思い出せない・・・ 画像はモリゾーが運転している自動車。

万博

ついに万博デビュー。以下感想。 JR東海 リニアの立体ムービー。ぶっちゃけリニアが走ってるだけだがそれなりに迫力有り。 三菱 まさにおっさんクオリティ。最初のロボットも寒いしムービーも微妙。H2の爆発でもやりゃよかったのに。韓国以下。 韓国 やりす…

三白眼

東急ハンズへ行ってモリゾーぬいぐるみをゲッツ。部屋のすみに置いておけばその白けた目つきで妙な緊張感をもたらすことであろう。 ↓NHK教育アニメ「モリゾーとキッコロ」 http://www3.nhk.or.jp/anime/morizo/index.html /////////////////////////////////…

文化的

午前は名古屋市博物館でエジプト展。 午後は徳川美術館。 どちらもすごい人の入り。 徳川美術館は大改装。万博イヤーということで名古屋は文化事業に力を入れているんだろうか。

テキサスチェーンソー

暇なのでビデオを借りてきて見るも、見る映画がテキサスチェーンソーだったりするGWの夜。 怖いと感じたのはレザーフェイスじゃなくてキちがった保安官の親父。アメリカの田舎には結構いそうだな。というか親父役のリー・アーメイはフルメタルジャケットのハ…

シャチョサン2000エンポッキリタッチハノーヨ

スズカマンボ!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ////////////////////////////////////////気を取り直して、今日の日記。 名古屋城の金のしゃちほこをおさわりできるというので行ってきました。 http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/ ↑公式ページがOCNとい…