2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙創成」サイモン・シン著

「ビッグバン宇宙論」という題で出てたのを文庫にして改題して出したもの。 地球が球であることを発見したり、天道説ではなく地動説が正しいことを証明したり、相対性理論を見出したりと宇宙の成り立ちについて人類が研究してきた歴史を描いた本です。最後は…

訓練された奴隷

とうとう待ちきれなくなってビックカメラでPSPとアイマスのワンダリングスター買ったよ! ↓買わせた決定要因動画 貴音様は神すぎます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6206693 microSDをメモステに変換する端子とmicroSD8GBも買ったし完璧です! 充電が待…

詐胸

貴音様に会いたくなって近くのゲーム屋にPSPとアイマス買いに行ったら、アイマス売れきれてたよ・・・ この動画どういうことだよ!?俺のちーちゃんを返せよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm6206544

ストリートファイター4購入

ビックカメラで試遊したら欲しくなっちゃったので購入。 でも格ゲー苦手・・・ とりあえず難易度VeryEasyで隠しキャラのさくらとローズとキャミィ出しときました。 ニコニコでアイドルマスターSPの貴音様のうp動画みたら欲しすぎる! 給付金出たら買うか・…

「白川静」松岡正剛著

平凡社新書で出た白川先生の入門書。白川先生の漢字について知らない人にはよさそう。

映画とか

録画しておいた映画「レッドウォーター サメ地獄」見たけどあまりのクソ映画ぶりに10分で挫折・・・ 映画「ワールドトレードセンター」見ました。 911事件で事件直後にビルに入った湾岸警察の職員が生き埋めになって、救出されるまでのお話。自己犠牲の精神…

「太陽の中の太陽」カール・シュレイダー

気球世界という、気体空間を舞台にしたSF小説です。実は宇宙空間に人工的に作られた空間なのですが、住んでる人は人工的な世界とは知らないんですな。核融合による小型太陽によってエネルギーを得ていて、太陽の影響が届かない場所は冬空間として居住に適さ…

どきどき魔女神判2の初回限定版

ソフマップでどきどき魔女神判2の初回限定版が1980円で売ってたのでつい購入。 けっこう大きな箱でフィギュアつきでちょっと後悔・・・

Dead Space 二週目クリアしました。

ワンガンで全アップグレードも行いましたので、残り実績はインポッシブルくらい。でも飽きてきたので、今度はCoD WoWでもやろうかな。Fallout3とGoW2はパッチ待ちなのです。 映画「X-men 2」見ました。今回の敵はプロフェッサーを洗脳してミュータントを殲滅…

「会社は毎日つぶれている」西村英俊著

2002年に日商岩井の社長に就任して6000億の不良資産の整理に成功した西村氏の著書です。 会社は常につぶれかかっているおり、社長はどのように処置をしなくてはいけないかという内容でした。世の社長は必読です。

会社は毎日つぶれている

新生銀行がもつか心配になったので、口座からお金を引き上げました。 一応預金保護されてるんですが万一取り付け騒ぎになったら面倒です。

「新三河物語」中 宮城谷昌光著

今川を滅ぼし、武田信玄と三方ヶ原で戦い、勝頼を長篠でやぶったら本能寺という流れです。 一応大久保一族の視点から描かれてますが、上巻よりは一族の情景が減りました。平助(彦左衛門)がやたら持ち上げられてるのは、原作が三河物語だから? 「Dropbox」…