2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲートでまゆしぃ編までクリア(ネタバレ有り)

土日で鈴羽、ルカ子、まゆしぃエンド到達しました。 鈴羽が過去に行ってビルとかIBN5100を所有できるのはきっと財産を形成できるだけの過去情報を持っていっているからと推測。 オカリンと鈴羽が過去に行ったら、記憶が飛んでも道行(駆け落ち)カップルみた…

シュタインズゲート フェイリス編クリア(ネタバレあり)

特にフラグとか考えず進めたらフェイリス編クリアしました。 このゲームやってるとやたらオカリンに感情移入して、どうにかしないと・・・ってやたら焦る。 エンドレスまゆしぃになった時のクリスティーナが「タイムリープしていいの!?」という絶叫とか 鈴…

シュタインズゲート途中まで

第五章まで進めました。オカリンの厨二病な言動を上回る緊迫した展開に・・・ クリスティーナが超重力でデータを無限圧縮とか言い出したけどこいつもムチャクチャ言いよるなあ。 タイムパラドックスの無い平行宇宙だと、時間改変しても改変前の宇宙もそのま…

「風は山河より」一巻 宮城谷昌光著

徳川家康の祖父清康が三河統一して守山崩れで暗殺されるまでの三河武士たちの話。 三河は東は今川、西は織田、北は武田とかなり大変な場所。 商業地帯の尾張とは違って農業地帯の三河武士の考え方は理解しづらいが興味深いです。

涼宮ハルヒの消失

映画「涼宮ハルヒの消失」見てきました。 まだまだ結構混んでました。 結構長かったんでちょっとつらかった・・・もうちょっと短くても良かったんじゃ。 エンドレスエイトで酷使しすぎたということでしょうか。

レッドオクトーバーを追え

Direct2DriveでEuropa Universalis 3 Completeがバレンタインセールで7.5ドルと安かったので買っちゃいました。 昔EU2やってイタリアの都市国家で植民帝国作ったり、モスクワ公国で東ローマ再現とかやってたのよね。 インスコして起動して気づいたんですが、…

プレデター

映画「プレデター」見ました。 密林でシュワちゃんがエイリアンと戦うお話。ロッキーのアポロ役の人が出てました。 対ゲリラ戦で、人質が全員殺されてました!ってお前らがまとめて殺したのでは・・・ ミニガンかっこよすぎワロタ。

「マリー・ルイーゼ」塚本哲也著

ナポレオンの皇妃からパルマ公国女王になった女性の生涯です。 ナポレオンとの間に男の子が一人生まれたのは知ってたけど、ナポレオン失脚後はどうなったか知らなかったので、なかなか勉強になりました。 ルイーゼさんはパルマ公国女王として善政をひき、今…

マリー・ルイーゼ

「Serious Sam HD First Encounter」イージーモードクリアしました。 雄叫びとともに大量の敵が迫ってくるバカゲーFPSです。 イージーでも骨とか牛とかカエルとかカミカゼとか結構怖い・・・ そのうちノーマルでチャレンジしてみます。ハード以上は無理でし…

続き物映画見まくり

映画涼宮ハルヒ見たいけど混みまくってるので家でDVD見てました。「ターミネーター4」 マーカスさんが出てきたのでギアーズかよ!ってwktk。 ストーリー的にはとりたてて語ることはないかな・・・ 「スタートレック2009年版」 カーク船長やスポックさんが若…