2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス L4U 新DLC

今日はL4Uの新DLCの日。キラメキラリを買いました!なんて訓練された奴隷! あずささんにチャイナドレス着せて歌わせるとゆれっぷりがやべえ・・・ でも一番はミキミキだな!「かもんなのー!」「ぽちっとなー!」が良すぎ!

最近買ったマンガ

最近買ったマンガ 「ねこめ〜わく6」竹本泉 三人目のマデリンさん到着。「たちこめるバラのかおり」竹本泉 よみきりものの新刊。魔法使いエレンが出てきてうれしかったり。エレンは記憶力が悪いから、周囲の人が入れ替わっても悲しくないんだよね・・・シビ…

アイマスL4U DLC

今月は「目が逢う瞬間」と「キラメキラリ」 キラメキラリのPSP版春香さんのかわいさは異常! http://www.nicovideo.jp/watch/sm6206495 やべえ今月買って箱での春香さんのかわいさ確かめないといかんね。

「狼と香辛料X」

狼の骨を捜しに島国に。羊毛の一台産地のはずが経済危機真っ最中で・・・ なんかロレンスたんは行商人から世界の商談の裏で暗躍するエージェントになりつつあるような。 あんまり有名人になっちゃうと末路が心配だなあ。

「貧乏はお金持ち 「雇われない生き方で格差社会を逆転する」」橘玲著

サラリーマンは税制的に搾取されているのでマイクロ法人化して自ら税金をコントロールしましょうという内容。 主題自体はよくあるものだけど、この人の本はわかりやすくてよいね。 実現性はともかく、国になんとかしてもらおうとするより、制度の歪みを利用…

ノウイング

連休ということで映画「ノウイング」を見てきました。 ニコラス・ケイジが数字のたくさん書かれた紙片を入手、その数字が大事件の日時と犠牲者数であることに気づいて驚愕というお話。 飛行機事故とかの事故シーンは迫力満点でした。落ちは・・・これはギャ…

「Ghostbusters: The Video Game」

ゴーストバスターズのゲームが出たので購入。キャラが映画そのままでいい感じ!ゴーストにビームでダメージを与えて一本釣りでゴーストホイホイに捕まえます。 とりあえず難易度イージーでクリアしちゃいました。ハードでシビアな雰囲気でやる気はおこらんな…

「単純な脳、複雑な「私」」池谷裕二著

脳科学について著者と中高生が行った講義内容。学生向けということで内容は平易ながら、心とか意識と脳の関係とか今まで抱いていた味方が変わってしまうお話です。 こういう話聞くと、ドグラマグラ思い出すなあ。

「崖の上のポニョ」と「おくりびと」

DVDレンタルで「崖の上のポニョ」と「おくりびと」見ました。 ポニョはわけわかめな内容を勢いで押し切った感じ。おもしろかったけど、後で話を思い返したら意味不明な部分がやたら多い。 パヤオ御大はどれくらい深い意味を込めたんじゃろうか?特に何も無か…

骨がのどにささる

夜に食べた魚の骨がのどにささって救急外来に行きました・・・ 鼻から内視鏡を入れたりしてなんとかなりました。自分の病気で救急外来行くのははじめてだな(汗) 今日最大のニュースはアイマスDSの涼ちゃんは実は男の娘だった! http://www.nicovideo.jp/wa…

「素粒子物理学をつくった人びと」

ベクレルとかラザフォードとかの放射線の発見から始まって、相対性理論、量子力学とここまではそれなりに理解できるお話なのですが 繰り込みとか強い力、弱い力になってくるとだんだん理解の外側で、SU(3)とかクォークになってくると完全にわけわかめです。 …

携帯壊れた

最近のどがみょうに痛い。扇風機とかクーラー使ってるのがいかんのかな?のど飴なめて、扇風機は体に直接当たらないようにしてます。 それはそうとして、携帯が壊れました。docomo P705iμで、昨日あたりから待機状態から使おうとすると再起動がかかりやがり…

GuitarHero2とSmathHit購入

GuitarHero1から3までの総集編SmashHitと2をプレアジで注文しといたのが届きました。とりあえずスマッシュヒットやってます。 ろくにオフクリアせずにオン行ってみたらやたらドラフォ多くてわろた。ドラフォ疲れる・・・ソフマップでDS「高速カードバトル カ…