2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で寝モバ。

共有フォルダに入れた動画を布団の中で見てると布団から出られません。 アニメ「もやしもん」全話視聴終了。あの研究室はゼミ生が麗しい女性しかいないんですね!自分も農学部にすればよかった。ゴスロリっ子でも可!あんなかわいい子が女の子のはずがないじ…

「狼と香辛料」二巻。

信用取引したら大損して・・・という話。信用取引は界王拳ですから、強さの分だけ危険度が増すのです。ホロが戦闘最強すぎるのが話を作るうえで問題のような。 eeePCでニコニコ見るときはF11でブラウザ全画面化が便利です。

公衆無線LAN

昨日の映画の帰りにマロン先生を家に泊めて箱○の地球防衛軍3でまたーり。 今日はマロン先生が帰宅した後、ヨドバシの公共無線LANサービスに登録してeee PCで公衆無線LANにつないで見ました。 駅のベックスコーヒーでアクセスしてみたら問題なく接続できまし…

を無線LANにつなげてみました。

FONのルータを使って接続。寝モバしてみましたが便利ですね。 問題は寝っ転がって見てると眠くなる。。 夜にマロン先生と映画を見にいきました。「空の境界」というアニメで、自分は予備知識がまったく有りません。 一章と二章を見終わった感想は「彼氏が大…

届きました。

ソフマップから購入した白です。 とりあえず有線LANにつないでWinUpdate。60近く更新があってやたら時間食いました。 4Gamerの記事を参考にOSのシェイプアップ。 「Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張…

「詩人と狂人たち」G・K・チェスタトン著。

いつものチェスタトン先生のキチガイ探偵物。チェスタトン先生の推理小説はありがちな合理的推理ではなくて、直感と犯人への超共感から推理するというわけわからん文章であります。キチガイの動機は客観的に見ると合理的に見えないということですな。これで…

「オリュンポス」ダン・シモンズ著。

ハードカバー前後編という長大な小説をやっと読破。あいかわらず強引に収束でした。おもしろかったけど、いろいろ伏線回収していないような・・・○ーマンと..の決着ついてないとか、一人旅させた意図が結局わからんとか、○○爆弾は結局なんだったの?とか卵・…

FON

アキバのツクモに行ってFONの無線LANルータを購入。1980円。 eeePCが来たら、これで無線LANするべよ。 ブックオフに行ったら旧箱のパンツァードラグーンオルタがあったので購入。2000円。やってみたら他のシューティングとは違う操作感でなかなかおもしろい…

「狼と香辛料」支倉凍砂著。

アニメが良かったので、原作の一巻を読了。きっちり伏線回収してまとまったお話でした。二巻も購入しちゃいました・・・作家の初期のころの作品は、伏線をきっちり回収しようとしすぎてこじんまりしちゃうことが結構あるので、大風呂敷を広げる才覚があるよ…

電撃文庫初購入

仕事で菊名に行く。お昼を駅前で食べようと思ってたらほとんどお店が無くて死にそうになりました。 急行止まる駅なのにこの何も無さは一体・・・ 今週の「狼と香辛料」ほとんどがロレンスとホロの会話なのですがそれがなかなか面白い。通貨投機とか為替とか…

萌えかエロか

最近は外に出るのがおっくうで家でアニメ見たりゲームやったりとインドア引きこもり生活です。 「みなみけおかわり」2話。番長話だっけ?どうでもよくなってきたかな。次回もつまらなかったら切り。 「こはるびより」2話。三部構成で、A、Cが新キャラでBがエ…

三連休中日

今日は天気が良くなったので親戚の家に遊びに行きました。 今週の「俗さよなら絶望先生」前半は相変わらず良くわからん。 今週の「君が主で執事が俺で」くるっぽー。なんかどうでも良くなってきた。 今週の「ハヤテのごとく!」桂先生が辞める・・・といった…

引きこもりデイ

寒いし雨が降ってたので引きこもり。「ロザリオとバンパイア」2話。おっぱい担当が登場。子安さんがんばってるな。「墓場の鬼太郎」1話。特にアレンジなしで原作通りにつくってあって素晴らしい出来。子供に見せたらトラウマになりそう。「みなみけ」最終話…

「最後の遣唐使」佐伯有清著。

講談社学術文庫。前に遣唐使について調べた本読みましたが、これは実際に行った最後の遣唐使について詳細に調べたもの。副使の小野篁が任務放棄したっていう曰く付です。このころにはもう商人の往来が活発になってて、国家事業で遣唐使を派遣するのは割に合…

最近の箱○

やっとCOD4のオフをイージーでクリア。イージーでも死にまくりな自分は正直下手すぎです。 オンにデビューしてみたけど、殺されまくりんぐ。 FPSをやってると頭痛がするので長くは出来ません。 次にFIFA08でサッカーやろうと思ったらネットの調子が悪くてで…

狼と香辛料

『当世腐女子気質 第一回「腐女子とは何ぞや?」』 http://news.livedoor.com/article/detail/3457209/ なんだか妙に力のこもった文章なのでピックアップ。これが婦女子の文章と言うものか! 新番組「狼と香辛料」第一回視聴。ファンタジー世界で行商っぽい…

新作アニメ

最近は寝る前に軽い睡眠薬を飲むので、眠くて日記を書けないことが多いです。しょせん自分用の備忘録なんでいいんですけど・・・ 今季の新作アニメが色々始まっているので物色。 「俗・さよなら絶望先生」1話。前半はついていけないほど飛ばした展開。後半は…

帰京

退屈なので予定を前倒しして本日帰京。 少々年賀状が来てたので、年賀状を作りました。めんどい。 新番組「ロザリオとバンパイア」一言でいうとパンチラアニメです。話も絵も色々ひどいんですが、パンチラなので次回も見てみます。

カウチポテト

カウチポテトな三が日映画鑑賞 「ゾンビ」ロメロの最初のやつ。ショッピングセンターがデッドライジングのと似てて吹いた。 「ブラッドダイアモンド」アフリカコワス。 「アリ」黒人差別問題とか徴兵忌避とか時間かけてたけど、試合少なかったからつまらんか…

元旦

あけましておめでとうございます。 初詣は、熱田は去年も行っていてやたら混んでるので、今年は覚王山日泰寺に行って見たら、並ぶほど人がいなくてすぐに参拝できました。 日中は親戚に挨拶に行ったり、挨拶に来たり。 映画「サンゲリア」見ました。ゾンビ映…