2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗作と贋作は意味が違うの

「洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける」 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006052905.html 似てる感じですがどうなんでしょうね! ///////////////////////////////////// マンガ版極上生徒会2巻ゲッツ。 小百合たんの巨乳ぶ…

KDDIカード

KDDIから新クレジットカード発表。 http://www.kddi.com/card/ ポイントが1%ついて、KDDI関係の料金の支払いに使えるんだそうな。 UFJとの提携だと無料カードのくせに結構な保険がついていいかも・・・ 自分はプロバイダがDIONなので考えてしまいます。 でも…

フォーメーション

2477比較コムの株価がすごいことに・・・ガクガクブルブル http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2477.t&d=c&k=c3&z=m&h=on 新興系が買えるようになるのはずっと先っぽいです。 /////////////////////////////////// カルチョビットはN2一年目が3位で現在N2二年目です。…

目黒雅叙園

マロン先生が東京に出てきたので、品達ラーメンなんつっ亭 http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html で昼食をとる。まずくはなかったけど、あんなに行列を作るほどかな? 親とか親戚が東京観光に来てて、夕食を食べに目黒雅叙園に行く。 http://w…

ゲーム機

http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/17.html http://egone.org/gbbs/index.cgi?res=49 この辺見てるとWiiが欲しくなったYO!

幹事

会社で所属している部が他の部と合併したので、発足会の幹事をやった。 やたら人数が多くて飲み会代をとりあえずクレカで建て替えたら15万弱もかかったよ・・・ ちゃんと徴収しないと恐ろしいことになりそうだなあ。

アフタ今月号

今月のアフタヌーンゲッツ。 「僕の彼女X」を見て不覚にもトニたけの岸和田博士の科学的愛情で、つばを手につけてこすったらえげつない匂いにになるというネタを思い出した・・・とりあえず口移しの飴ってハァハァ。 四季賞の「CURE」がけっこうよかったけ…

エマ最終巻

「エマ」7巻ゲッツ。 ついに最終巻でした。作者乙。 蒸気機関の時代っぽいけど、アメリカまで何日かかるのかな? この終わり方だとのちのちたいへんそうですわね。 あと、ドレスよりメイド服のほうがいいなあ。ひざ上抱っこ萌え。 /////////////////////////…

カルチョビットN2リーグ昇格

カルチョビットで2年目にしてステップリーグ優勝、3年目はN2リーグに昇格です。2chスレ見るとN2でたいていぼこぼこにされて降格監督解任の危機になるみたいなんでとりあえずどべにならないようにがんばります。 今までは4-1-3-2だったけど、4-2-3-1に変える…

おっぱいゲーム

サクセスから発売予定の「降魔霊符伝イヅナ」ですが、販促イラストのソフマップで既におっぱいゲームであることを公言しております。 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/ /////////////////////////////// 「怒る富士」新田次郎著 読了。 富…

とりあえず

変な鳴き声がすると外を見たら、カラスがネコに向かってニャフンニャフンと鳴いていた。あいつらは意思疎通ができるのか?

休日出勤とか

今日はダヴィンチコードでも見に行こうかと思っていたら、会社からお呼び出しが会って行く羽目に。 特にたいしたことも無く、飲みに出たような感じ。 カルチョビットは一年目地域リーグを4勝1敗1分けで優勝!来年から上位のNリーグに繰り上がります。 とりあ…

カルチョビット届く

カルチョビットが届いたのでぼちぼちっとやってみる。 練習試合をすると課題が見つかるので、その課題によってトレーニングして能力を上げ 公式戦での勝利を目差すと言う、サッカー版ダビスタ。 練習試合は基本的に放置なので、ネットしながらとか家事の合間…

カルチョビット

GBAのソフト「カルチョビット」が今日発売でamazonに注文しといたのですけど、やっぱりamazonなわけでまだ届いてません。 買っても積みゲーの可能性大ですが。

調整局面

日経が調整局面。 8066三谷商事は決算はちょい悪で上がる気配無し・・・とりあえず6月入って売買単位が100になるまで様子見です。 8907フージャースは好決算で50万台回復したところで売り切り。 4295フェイスは4万切ったら買い増します。 将来的には個別売買…

有楽町ビックカメラ

体調がぼちぼち良くなってきたので ソフマップ跡地の有楽町ビックカメラ2号店を偵察に行く。 家庭用ゲームにDVD、CD、、ガンプラ、スポーツ用品等の売場になっていました。 怪しい中古品であふれていたソフマップ時代が懐かしい・・・ビックだと18禁扱ってな…

アニメ三昧

風邪というより薬のせいでドヨーンとしてるので、家でアニメ三昧。小説やゲームは集中力が足りない。 Gyaoでのバキを36話独歩対天内戦まで見る。久々に見るとかなり最大トーナメントは面白い。が、画の酷い回が結構ある。 Gyaoで「エウレカセブン」の一話を…

メイド歯科医

最近鼻水が止まらないので内科に行くと、風邪と診断されて大量に薬を貰う。 ジャック・ハンマーの気分。勝利のために明日を捨てる!! //////////////////////////// もうメイドという大地はあらかた開拓され尽くしたと思っていましたが、新たな分野をこのた…

三倍

一日で株価三倍。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5542.q&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

男の災厄

溜池通信であった男の災厄。 ハニートラップ。どんなに部下の女性が友好的に見えても、絶対に二人きりで食事などしてはいけない! http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/456925e2d95b57d381da91ac686cab69 痴漢冤罪。 >駅員に「一緒に駅の事務室で話を…

十五代将軍徳川慶喜

「十五代将軍徳川慶喜」南條範夫著 読了。 徳川慶喜と沖田総司を軸にして新撰組結成から鳥羽伏見、江戸城受け渡しのあたりまで書いた幕末もの。土壇場でけつまくって逃げる慶喜に萌え。相変わらず南條先生は勝より山岡のほうが好みなのね。

キャベツコンソメ煮

仕事が早めに終わったので自炊。 だいぶ野菜が安くなってきたので、今日はキャベツコンソメ煮にしてみました。 鍋に水を張ってコンソメを入れ、キャベツ、ブロッコリー、ソーセージ、ピーマンを入れて煮てみました。ウマー。ただピーマンは煮物にはあまり合…

帰省終了

東京に戻る。 仕事するのマンドクセ。

DQN名読み取り検定試験

DQN名読み取り検定試験 http://dqname.selfip.net/index.php?md=test2 試験結果。 1. 羽更 ( ふうら ) ⇒ ばさら 2. 天使 ( えんじぇる ) ⇒ あんじゅ 3. 暉羅 ( きら ) 4. 詩 ( ぽえむ ) ⇒ らら 5. 桜恋 ( おうら ) ⇒ さくらこ 6. 一愛和 ( いあわ…

連休

木曜は大学時代の同級生と養老にドライブ。 養老の焼肉屋に行くもGWだからか超混み3時間待ちで、山のほうに暇つぶしに行く。 養老付近の山に入り、車を止めて皇紀2600年○○株式会社と石塔が立っている小道に侵入。川があり、絶好の釣りポイントらしいが、釣り…

立喰師列伝

マロン氏とK氏とで久々に邂逅。 映画「立喰師列伝」を見に行く。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=324201 なんというか、企画の段階で誰か止めろよ!という内容。 押井守作品にありがちな、大量に情報を与えられるけど、実際の意味は希薄と…

トムヤムクンとか

映画「トムヤムクン」を見に行きました。 「マッハ!!!」と同じトニー・ジャー主演のムエタイアクション映画です。 マッハは仏様を大切にしましょうという映画で、トムヤムクンはゾウさんを大切にしましょうという映画です・・・ってインド映画並にワンパ…