ダイエーとかガンダムとか

というわけで電車に乗って浜松町まで行き、芝増上寺の近くのダイエーへ偵察。本屋を見るも、そのへんの本屋とたいして変わらん中の下の品揃え・・・特に欲しい本もなく出て増上寺のあたりを散歩して離脱。うーむ、ダイエーの再建は厳しいかも・・・
その後映画Zガンダムを見る。過去のテレビ版と最近作った動画を切り貼りした総集編と言った感じ。カミーユが地球でアムロに会うくらいまでで、次回恋人編が10月くらいにやるそうな。恋人編はフォウがメインみたいだけどむしろ変人編だよな・・・今回の映画は昔の絵と最近書かれた絵が結構感じが違ったので結構違和感がありました。昔見てた人じゃないとストーリーがだいぶ急なのでついていけないような感じ。まあガンダムの映画版なんてそういうもんですが。
重要なシーンとして、クワトロ大尉がレコアさんの尻をおさわりして、さっそうと「さわってないよ」とセクハラしてました。