韓国二足歩行ロボが『Segway』を運転

「韓国二足歩行ロボが『Segway』を運転」
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200706/20070604130419.php
最初から車輪式のロボで・・・って思ったけど、段差の多いところでも活動機会が多いなら有効かもしれんね。セグウェイなら元々姿勢制御機能あるし。
攻殻機動隊タチコマみたいに車輪付多足がいいような気がするけど、あれもバランスと強度が難しそう。


今日見たアニメ
らき☆すた」第9話。なんかテスト多くない?ツカサのアドリブまたでないかなあ。
瀬戸の花嫁」第10話。ターミネーターもどきに玄田先生を使うとは・・・北斗ネタ好きね。
電脳コイル」第2、3話。二人目のゆうこさんはコレクターアイの立場ですか?探偵団は9人いるみたいで今のところ4人登場。後5人出てくるわけですな。


ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ
http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070603S1
なるほどと感心。確かにネット配信されてるアニメは即デリな感じですね。
個人的には新しいアニメがアップされるのはどんどん取り締まっていいから、古いアニメはテレビ局側で簡単にネット配信できるようにして欲しい。テレビ局は新しいものを作り出すのに熱心な一方で、過去の遺産をないがしろにしすぎだと思う。早い話がてるてる家族また見たいよ!