22ワイド液晶ゲッツ

IO-DATAの22ワイド液晶LCD-AD221XBを購入しました。
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/
http://kakaku.com/item/00851012090/
ドット欠けも無くPCに接続してきれいに映るのでいい感じです。
w2kでグラボがRADEON9250(128MB)だとちゃんと規格通り1680×1050出ました。
ubuntuでグラボRADEON9250だと1024*768以下しか選択肢が無かったので、xorg.confを修正したところ1680×1050は可能だったんですが、画面の中央がかなりずれる状態。しょうがないので1280×1024にしたらどうにか映りました。
それだと4:3をワイド画面に引き伸ばした状態なんで、ディスプレイのほうでアスペクト比固定にしたら引き伸ばさない状態でできました。まあubuntuだとDVDとか見ないので問題ないでしょう。


RONDO ROBE 2007」というイベントにマロン先生に呼ばれて行きました。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/news/event/rr2007/
現地に行って始めてイベントの内容を知ったのですが、自分はこういうライブは初めて。野球観戦はあるんですけど。
イベントで取り上げられたアニメの中では「撲殺天使ドクロちゃん」しか知らなかった・・・
光と音の量が脳の許容範囲を超えたので、マロン先生には悪かったのですが、途中で抜けて帰宅。
覚醒関連の神経が弱いんで刺激が強いとへろへろになるっぽい。もうライブには行かないな。