連休前に出張

今日は出張。台風来てるから帰りが心配。。
お昼ごろに新幹線に乗ったら、N700系でした!やたら混んでて、乗り心地も特にわかりませんでしたが・・・


出張するとアニメの消化が進みます。
そういえば絶望先生のスタッフは「ぱにぽに」のなんですね。そういわれるとそんな感じがします。
ゼロの使い魔 双月の騎士」第一話見ました。OPは前回と同じICHIKOさんが歌ってますけれども、作詞はICHIKOさんじゃなくなりました。前作のOPのそんまんまな歌詞が好きだったので、今回は特に感想なし。EDは結構好きっす。
本編の内容は、ルイズの性格が変わったような・・・個人的にはドメスティックバイオレンスは反対です。
鉄子の旅」第三話見ました。土合とか変わった駅の旅。キナコちゃん初登場。声が豊岡真澄ちゃんですが、なんかドラミの千秋並に微妙・・・
レ・ミゼラブル 少女コゼット」今週の第27話。コゼットとファンテーヌのような境遇の娘を探す話。キャラがやたらニアミスしててパリの狭さがわかる話でした(違)。「そんな親子はいくらでもいるから一組助けたって無駄だ」とか言うすかした野郎に市長が「今目の前にいる困った人を見捨てて置けるか!」と啖呵切ったのには市長に惚れ直しまくり。家政婦のばあさんは市長の正体知ってるのかな?
電脳コイル」先週と今週の。先週は夏祭り。メガネに浴衣は良すぎ!