宇治

京都方面。京都地下鉄の限定1dayフリーきっぷゲット!

まずはこのフリーきっぷにも載ってるアンギアーリの戦いの展を京都文化博物館に見に行きました。フリーきっぷ見せれば博物館の入場券割引ということで、この萌えきっぷを入口のお姉さんに見せたら、なんやそれと怪訝そうな顔で見られたOTL。限定きっぷと認めてもらって割引してもらいましたが羞恥プレイ(*´Д`)ハァハァ
アンギアーリの戦いの実物は無いのですが、3Dフィギュア見るとすごい構図してるなあと歓心。ミケランジェロの絵と並べて大迫力で見てみたいですなあ。

それから六地蔵まで地下鉄に乗って、京阪に乗り換えたらユーフォニアムの立看板が。京都はいつ行ってもこういう萌え企画やっとるね。

京阪の宇治駅には麗奈と久美子の立看板が。



宇治では宇治上神社で修復済んだ国宝の本殿見ました。

そこから山を登ってユーフォニアム聖地の大吉山(仏徳山)展望台。それほど高い山ではないのですが、ヒールで登るのはハードだな。

興聖寺を抜けて、宇治川の上流へテクテク歩いて天ヶ瀬ダムに行きました。
工事中の脇を登ってダムの上側に行きました。

天ヶ瀬ダム。これは上を渡って北側から。

ダムカードもゲット。

あとはテクテク戻って、修復済みの平等院を見ました。

京阪黄檗駅で葉月ちゃんの立看板。

伏見稲荷駅サファイアちゃんの立看板。

それくらいで帰宅。