Firewall設定

LinuxFirewallはアクセスの是非をポート番号で設定するものがほとんど。
WinのFirewallはアプリ毎に設定できるので、ここが困りどころ。
アプリの中にはポートを自動で変えるものがあるので、これをどうやって使うかというお話。
ぶっちゃけネットラジオbittorrent(OSのイメージとかです!)なんですけどね。
自分の解決策としては、VMware上のwinにZoneAlerm入れて、ポートを自動で変えるアプリはそっちで使うことにしました。
特に外にサーバを開放してるわけじゃないので、ルータのほうで変な信号入れないようになってるんですけどね。


夕食は白菜ベーコン鍋を久々に作る。ウマー。