WineDocs

WinDocsというWineアプリインストール補助ツールを発見。簡単にWinアプリが入れられていい感じですね。DVDdecrypterとDVDshrinkが既に動いているので実際にはそう入れたいツールはなかったりしますけど。
WinDocでcdex入れたけど、起動しませんでした・・・Mediacoderも動かないなあ。
irvineariaというLinuxクローンがあるので、wine使わなくても良かったです。
LinuxPicasaインストールしたらwine上で起動してたのに呆れた。


そういえばVBAでクラスモジュールを使うとオブジェクト指向プログラミングっぽいことができる、というページを見つけて感心しました。
http://www.moug.net/skillup/opm/opm08-01.htm
会社で、昔誰かが作ったエクセルマクロを解読しろって言われて見ると、あまりのスパゲティぶりに吐きそうになるものですけど、ある程度OOPっぽいことができれば、それなりにすっきりしたマクロが書けそうな気がしてきます。
継承と演算子オーバーロードができれば、もっと楽にコード書けるんですけどね。やっぱperlがいいね!