入れてみました。

先週末にソフマップに中古のMP3プレイヤーとかPCゲームとか売ったら1万ポイントほどたまったので、
急に思い立って中古PCとLinux Fan Vol.6を購入して、Fedora Core 6のインスコ作業に入ってしまいました。(血迷った・・・金と時間と体力の浪費だ・・・)
中古PCはCompaqセレロン1.7GHz、メモリ256、HD20G、CDROMドライブといったところ。
家に使ってないHD60GとDVDRドライブがあったので交換して(空けたらIDEケーブルのスレイブ部が無かった!Compaq恐るべし!)Linux Fan添付のDVDからFedoraインスコ開始。
http://fedorasrv.com/
このあたりを参考にして、sshやsmbやvncサーバを入れてwin側でリモートできるようにして、寝食を忘れて作業に励みました。SELinuxというセキュリティシステムにだいぶ悩まされました・・・


とりあえず目標の一つ、SETIを入れてあいたマシンタイムで宇宙人探しというネタのセッティングは完成。
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/


次の目標はLinuxでDVDぶっこぬきかつ動画エンコですが、また血迷って、Linux上で仮想winマシンを作ってそこでwin用リッピングツールを使えば簡単という妄想を抱いてしまい、仮想windowsツールwineをインスコしたがうまくいかず。
http://www4.big.or.jp/~kanai/MT/archives/000608.html
http://www.sh.rim.or.jp/~maruyama/dvd/dvd.html


こうなりゃ毒食らえば・・・というやつで現在LinuxVMWareを入れて、仮想w2k環境を作ろうと作業中。
今さらw2kのシステムCDをiso化するはめになるとは思わなかったな。
とりあえず現状は以上。