ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

今更ながら、1/2にZenPad S 8.0の32GBを購入。
今まで使っていたタブレットのNEXUS7の2012年版がいいかげん遅くて新調したかったので、Winタブとか色々調査して、やっぱり泥タブがコスパいいわと上記の機種にしました。
zenpadはサイズが7.9インチでnexus7より大きくてまだ違和感はあるのですが、さくさく動いて使いやすいです。androidはユーザ認証すると環境を再現してくれるのですぐに前の環境になるので楽ちん。OSバージョン5はまだ研究中です。
webとかメールとかtwitter程度だとnexusとあまり変わりませんが、ゲームやるとサクサクです。ハースストーンが普通に動くのは感心しました。ハースストーンはバッテリー消費量が半端ないですが・・・
nexusの容量が16GBだったのが、zenpadだと内蔵8GBで外付けありなので32GBSDカード挿して超快適です。debian norootを入れてdebian起動してみたり。これはキーボードとマウス無いとまともに動かせないので放置中。
気に入らないのはプリインアプリが多すぎなとこです。アンインストールできるようにして欲しい。