今期のアニメも大体出揃ったので一話の感想。
「これはゾンビですか?」
ニコニコで見たけど、今までのパターンを取り込んだ上で常道を外したギャグアニメってとこかな。ちょっとついていけないので切り。
「フラクタル」
ジブリとかナディアとかな雰囲気。なんとなくキングゲイナーのような気も。ストーリーはまったく意味不です。とりあえず視聴。
「レベルE」
なんで今更って感じだけど、懐かしいので視聴。ストーリーは覚えてるので昔のアニメの再放送見てる感じだなあ。
「魔法少女まどか★マギカ」
うめてんてーの絵は瀑釣りで要SAN値チェックグロアニメか・・・きゅうべえはコエムシを思い起こさせるというか邪悪さしか感じねえ!個人的にはこの絵でグロイのは嫌なんだけど一応視聴。
「Rio - Rainbow Gate!-」
ニコニコで一話見たけどひでえできだなあ。期待してなかったのである意味予想通り。ネットで一話に関するすごい考察合ったけど二話以降は出ないので、単なる偶然だった模様。切り。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
俺妹は切ったんだけど、これかなりおもしろいわ。今のところ今期一番かも・・・正直エロは感じません。
「放浪息子」
一話見ました。一応マンガは読んでるけどストーリーは忘れた・・・正直あんま興味を引く題材じゃないんだよな・・・一応視聴予定。
「みつどもえ 2期」
2期中京テレビでやらないのでニコニコで見るしかない(怒)一話見てどうなるかと思ったけど、二話が良かったのでちょっと安心。2期の話数少ないけど原作のストックも少ないのでしょうがない。
「GOSICK」
なんか真紅みたいなキャラが出てますね。ヨーロッパのようで謎空間は嫌い・・・一話で切り。
こうしてみると、「海月姫」は終わっちゃったんで、現在視聴中は「ドラゴンボール改」含めて6本か。以外に見るものあって良かった。前期が良作多かったんで今期は見るもの無いかと心配したよ。