「グエムル-漢江の怪物-」

映画「グエムル-漢江の怪物-」見ました。
韓国ソウルの漢江に怪物があらわれて女の子が連れ去られて、家族が助けに行くお話。ストーリーはパトレイバーのパクリ疑惑があって、SFXはアメリカの会社につくらせたのに反米的な内容とかなり愉快な映画。
怪物が明るいところでもかなりしっかり映されるので、技術的にはかなりがんばっている感あり。


今期のアニメは意外に豊作な気がしてきました。みつどもえは下ネタオンパレードで良い。アマガミSSはラブリー先輩良すぎるよ・・・橘変態紳士にも負けてない。世紀末オカルト学院は一話見て切ろうか迷ったけど、二話以降文明とか美風とかキャラおもしろい。マヤの顔芸も良いね。