SPACE BATTLESHIP ヤマト

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」見てきました。
土曜の午後なのに映画館空いててちょっとやばい予感がしました。
感想としては、日本映画は本当にクソ脚本しか作れねーんだなというところ。
デビルマンよりはましだし、GOEMONよりはちょっとだけましですが、やっぱり脚本はクソとしか言いようがない。
優良コンテンツを使い潰すのはいい加減にしてほしいです。
なんであんなウェットな脚本なんかかなあ。ハリウッド映画の脚本もひどいといえばひどいけど、エンターテイメント的にはよっぽどまし。タラちゃんの映画なんてクソ脚本だけどすごくおもしろいのに。
ガミラスは統合思念体だし。統合思念体なら長門だせよと。
あとエンドロールで豊橋と田原のみなさんって出てたけど、どこで豊橋と田原出てた?愛知にあんな広大な丘陵地帯ないやろ?もしかして放射能に汚染された地表が愛知だった?
見てすごく脱力した日でした。