たまには朝日ネタ

多分すぐ修正されるので

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200504090092.html
「安い元」に報復案 反日感情、米で再燃
2005年04月09日

 米国と中国の経済摩擦が再び激しくなってきた。米議会では中国の為替制度を「不公正」とみなして対抗措置をとれるようにする法案が提出された。米政府も中国製の繊維製品に緊急輸入制限(セーフガード)の発動を検討している。中国政府は輸出の自主規制などを通じて、これまで通り摩擦をうまく「管理」していきたい構えだ。だが、米議会の「反中感情」の高まり次第では、厳しい局面を迎える可能性もある。

脊髄反射的に反日と書いちゃうのね。

http://mytown.asahi.com/saitama/news01.asp?kiji=6519
女性専用車両体験ルポ−手鏡、携帯・・・マナーはイマイチ>

 7日午前8時21分、JR大宮駅で埼京線女性専用車両に乗った。大宮始発だが、隣の車両はドアの脇や通路まで人がいる。女性専用列車の客は全員座れた。

 ほかの車両では駅ごとに40、50人が乗車し、すでに体の入れ替えができないほどだ。女性専用車両が込んできたのは南与野駅から。

 8時36分、武蔵浦和駅で通勤快速・新宿行きに乗り換える。女性専用列車もようやく満員になった。といっても互いの体やバッグが触れる程度だ。

 隣の車両はすでにすし詰め状態で、ドアに肩を押しつけている男性が、横目でこちらのすき具合を見つめている。ちょっといい気分。

 大きな手鏡で髪形やまつ毛を整える人、携帯電話でメールを送る人、友達同士のおしゃべりも聞こえる。シャンプーやコロンのにおいが漂い、和やかな空気だが、多少マナーが悪いかな。

 さいたま市中央区の女性会社員(24)は、通勤友達とこの日初めて女性専用車両に乗った。「男性から特に文句も聞かないし……」と話し、池袋駅で降りていった。

 8時59分、新宿駅に到着。疲れの色を浮かべた男性通勤客と違い、女性専用車両の客は、どことなくすがすがしい表情で階段を上っていった。(寺下真理加)

なにこの記者、ふざけてんの?

                                                                    • -

防忘録
ぱすてるノート
http://www.dollhouse.co.jp/pumpie/pastel/
わくわく☆惑星プリンセス
http://www.dollhouse.co.jp/pumpie/wakwak/
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/review/wakupuri.html
絵師が社長だから大丈夫らしい・・・