北国の帝王

81歳女性切られ死亡=名古屋の地下鉄駅構内―殺人容疑で23歳女逮捕・愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000057-jij-soci
金山駅で朝って怖すぎる。女の年齢がソースによって一定してないけど、キチガイってことで名前でずに終了かな。


たかじんのそこまで言って委員会見てたら、親が石破さんが良い事言うなあと感心してて石破さんどこの大学なの?と聞くからwikipedia見て慶応と答えたら、「あの顔で慶応なの!?」って色々酷い発言をした。親の脳内だと慶応=イケメンらしい・・・


最近買ったHPのノートPC「Pavilion dv6a」のBIOSのバージョンが先月上がっていた。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=ob-86659-1&lc=en&dlc=en&cc=ie&docname=c02445360&product=4247369&lang=en
「Fixes an intermittent issue where the system stops responding (hangs) and the display panel is black after restarting the system.」
修正内容が↑で、実際にスリープ復帰時にバックライトが消えたままという現象があったのでBIOSアップデートしてみた。とりあえず様子見中。


映画「北国の帝王」見ました。
大恐慌下のアメリカで列車にタダ乗りしようとする失業者と、それを阻止しようとする車掌とのガチンコ対決!
これで映画になるのかというネタだけどなるんだなこれが。熱すぎて逆に感動した。
あと昔の汽車の運行方法がすごくおもしろかった。ひとつ機関車動かすのに、機関士、石炭入れ、後部の係、車掌と結構人いるんですね。煩雑に車両上部を往復するし、結構事故多そうだ。