DUNE2

日本での興行成績は良くないらしい・・・終わる前に映画館で見てきました。

前回の話はあんまり覚えてないので、誰が死んだんだっけとか、妹って誰?とかいう状態。

前半はあまり動きがなくって、若干意識が・・・

後半は怒涛の展開で、話が進みすぎてる! 三部あるのこれ?

虫乗シーンは最高ですね。

 

*[三体]

ネットフリックスで公開開始。8話まで。一話見ました。

文化大革命の中国と現代のイギリスを交互に進める展開。原作では現代は中国だったけどイギリスに変えて多国籍にしたっぽい。ただ現代編はまだ退屈で、文化大革命のシーンが必見の迫力。

文化大革命とかイギリスに変えたとか、中国で放映できるの?という疑問が・・・