大阪市営地下鉄で大阪観光

東京や京都はよく行くけど、大阪はほとんど行ったこと無いので行ってみました。
名古屋難波間近鉄特急を回数券使っていくと、割とお安い。
難波で降りてまずは法善寺の水掛不動。本当にコケコケだ!


すぐ近くに道頓堀。

金本兄貴。

難波八阪神社のセンスww

地下鉄一日乗車券を買って動物園前に移動。
スパワールド

スパワールドから通天閣

通天閣入口ロビンマスク。やけにキン肉マン押してるなー。

通天閣面白い恋人購入。

新世界で串かつ盛り合わせ。昼間からビールです。

天王寺動物園を抜けたところの大阪市立美術館ボストン美術館展やってました。九州国立博物館でもボストンやってたな。

天王寺公園の近くの一心寺の骨仏。お骨でできた仏像です。

一心寺仁王門。やたらモダン。


一心寺から東に行き四天王寺。太平洋戦争で燃えたので昭和の建物ですが、本尊の救世観音はなかなか良かった。五重塔は最上階まで階段で登ることができます。

地下鉄で谷町四丁目へ。大阪歴史博物館で地下遺構を見たかったけど、人出がすごくて断念。大阪城に行きました。
大阪城大阪城も激混みで階段で最上階まで登りました。同じ日にヒラコー大阪城行ってたみたい。

北に抜けると秀頼淀殿自刃の地。

大阪ビジネスパーク駅から玉造駅へ行き、三光神社へ。真田幸村像と真田の抜け穴跡。

最後は平野全興寺。地獄堂が怖い。

平野にあった子供飛び出し注意の看板の目が交互に光るのも怖い。