「紅顔」井上祐美子著。

中国の明末の武将呉三桂の話。山海関で清を食い止めるも、北京が李自成によって陥落し皇帝は死亡、呉三桂は清の軍門に降り清の武将として各地を転戦することになるのだった・・・呉三桂が清と組んだ理由は昔から女がらみとされてたんですが、この小説ではちょっとひねってます。


高田馬場の知り合いの家に行き、帰りは思いついて山手線を一周してみました。電車で回るだけなら結構あっという間ですね。


今週の「ハヤテのごとく!」先行最終回。作画がありえないくらい動きまくり。メイドすがたのハヤテの声が女声にしか聞こえんかったなあ。
スクールデイズ」9話。学園祭まで。本当に誠はひどいな・・・世界まで裏切ってるじゃないか。言葉様もかなり狂気が入ってきました〜。