いきなり団子

いきなり団子を食してみる。
団子という名前だが、皮の中にアンコとサツマイモが入っており、むしろまんじゅうである。あんこだけだと甘さが強いところにサツマイモのさっぱりした甘さとほくほく感がプラスされ、かなりウマー!な感じであった。
////////////////////////////
金庸先生の「倚天屠龍記」を読み始めました。
最初に前作の神都剣侠の登場キャラ郭襄があらわれるので彼女が主人公かと思いきや、それは単なる前ふりでそこから一気に百年後の世界に飛びます。神都剣侠との関連性はあんまない。
主人公の張無忌君は幼い頃に両親を無くしてしまいますが、その時のママの遺言「女はきれいな人ほど、人を騙すものなのですよ」の言うとおり、主人公の前に現れる女はひどい女ばっかりです!