宮島

広島最終日は宮島に行きました。JRで行くと早くつきすぎるかなと思って広電で行っても、フェリーはかなりの人出。
厳島神社も9時頃なのに結構な人。外人が多いですね。

宝物殿とか民俗博物館とか行って、ロープウェイへ。乗り継いで、山道30分程度で弥山山頂。

眺めはさすがの日本三景

山頂からちょっと行ったとこの御山神社がなかなか素敵。厳島神社奥の院らしい。

ロープウェイで戻ったら、乗る人の列が待ち時間40分とかになってた・・・
あとは千畳閣行ったり、要害山行ったりしました。要害山は厳島の戦いで毛利が籠城したとこ。

宮島のメインストリートはすごい人出で伊勢神宮おかげ横丁みたいな感じ。
あとは広島に戻り、三日連続のお好み焼きを食べ、帰宅。大阪のより好き。