SC440セットアップ中。

前はapachephp入れてたけど、今回はlighttpdに変えてみる。別にホームページ公開してるわけでなく、rep2とかのwebアプリが便利だから。apacheよりなんとなく早くなった感じ。
音楽プレイヤは前はamarok入れてたけど、UTF-8の文字化けが気になるので、軽いaudociousを使う。
PCIのグラボ(Gefoce6200 128MB)だと1680x1050の解像度が出せない件は、DVI-D出力だと出せないけど、アナログ出力だとだせるのを実験して確認。win機のAGP接続RADEON9250でDVI-Dで11680x1050出せることを確認したので、今後PCの位置を入れ替えて対応することにする。ケーブルの関係でXBOX30の横にDVU-D接続機を置く必要があるのです。。
現状の課題は、VMwareホストとゲストの間でSMBとFTPがなぜか接続できないこと。外部のWin機からだと問題なくネットワーク接続できるのに、不思議。Firewallの設定か、SMBの認証設定か、VMwareインスコミスか、調べる必要があります。


ちょっとXBOX360を起動したら、LANケーブルがつながってないことに気づいて、動作中にぶっさしたら、赤ランプが4っつ点灯してかなりびびりまいた。再起動したら問題なく動いたのでとりあえず安心。赤ランプは冗談じゃなくびびります。