VMware ホストゲスト間速度が遅い件

ホスト(Ubuntu)とゲスト(w2k)間で妙に通信速度が遅い、というかつながらないのでいろいろ試みる。
前も参考にした↓リンク先だと、
http://nabe.blog.abk.nu/0122

ethtool -K eth0 tso off

このコマンド使えとのことで使ってみたけどあまり効果なし。
またいろいろググって辿り着いたのが
http://communities.vmware.com/message/459961

/sbin/ethtool -K eth0 tx off

を使えとのこと。(パス位置はディストリビューション毎に異なります)
試してみたらうまくつながるようになりました。解決!理由はよくわからんね・・・


夕食は久しぶりに湯豆腐を自炊。土鍋に昆布を引いて、水を入れてしばらく放置。白菜と豆腐を入れて、沸騰するまで煮る。味ポンで食べてウマー。超簡単だけどおいしいよ。