スポーツクラブ

今日は近所のコナミスポーツクラブに行って入会してきました。
最初に諸注意の後、エアロバイクと初歩的な筋トレマシンの使い方の講習を受け、体脂肪とかのチェックを受けました。
隠れ肥満一歩手前で、足の筋量不足とのこと。週に2、3回エアロバイクを20分こいでください〜と言われました・・・
とりあえずエアロバイクをこいでみると、20分は退屈だったけど、それなりに汗が出て運動したなあという気分に。なんかビアーをきゅっとやりたい気分になります。
初日はそれぐらいにして、クラブを出て駅前に買い物。スポーツクラブ用の靴とか水着とかを購入。
今日も結構散財したなあ。

///////////////////////////////////////////
「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」北尾トロ著 読了。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4990073002
著者が電車で知らないオヤジに話し掛け飲みに誘うとか、23年前に好きだった子に会いに行って告白するとか、チャレンジングな本です。着眼点はおもしろいのですが、電車で知らないオヤジに話し掛けてもほぼ無視されたりして、不完全燃焼的なオチが多かったです。
///////////////////////////////////////////
今月のアワーズげっつ。
新連載は商業誌レベルじゃないような。