アトレViewSuicaカード

秋篠宮家に待望の親王誕生ということで記念カキコ。
この方が皇位につかれるのは後3〜40年後といったところなので、自分はその場面は見れないかもしれないなあ。



待望のアトレViewSuicaカード登場。
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060904.pdf
アトレ駅ビルで使うとアトレポイント2%とViewSuica機能、さらには提携カードとしては初めての定期券機能がついております。
ポイントで考えるとSuicaチャージしてアトレで使えばアトレポイント2%とViewサンクスポイント1.5%つくので合計3.5%ポイントがつきます。
アトレの本屋とかユニクロとかよく利用しますので、結構有用かもしれません。でも定期券にクレカ機能つけるのは前にもやってみましたが、なんとなくリスキーな感じがして落ち着きませんし、合計3.5%引きというのも、金券屋で図書カード3%引きを買うほうが手っ取り早い気がします。とりあえずこのカードは様子見。


仕事の後、久しぶりにスポーツクラブに行きました。エアロバイクを20分こいだ後、筋トレメニューをこなしてへろへろになりましたが、こころよい疲れが。