連休中

経済一口メモ。
国債残高500兆。国民の総資産1400兆。国債の大部分は銀行や郵貯が買っているわけだが、その財源は預金なわけで、つまりは総資産の半分弱はもう国債に化けとるわけですな。

///////////////////////////////////////////
ruse氏よりマンガバトン。
●本棚の漫画単行本は何冊もっとるん?
約110冊あった。一人暮らしして一年半でこれだけだから、実家の物置となってるマイ部屋にはもっとありそう。

●今面白いと思う漫画の詳細おしえとって
シグルイ」「ナポレオン〜獅子の時代〜」 エコロジー毒電波の人が愛してるマンガ。私もラブ。

■最後に買った漫画はなん?
さくらの境 1巻

●よく読む、または思い入れのある漫画5冊はコレとって
北斗の拳
逆境ナイン
寄生獣
竹本泉のマンガALL
田中圭一のマンガALL

●このバトンを(中略)担ぐ5人
ブログやってる友人ってあんまいないなあ。(友人自体少ないけど)
とりあえず、
マロン氏
イチロ〜先生
あと
地獄太夫様

なんかやってることはチェーンメールっぽいのでネット資源を浪費してもいいかたは書いてくださいな。(資源は浪費するためにある byモーガン社長)