NHK V.S. 朝日

最近NHKと朝日のバトルが最高です。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/01/nhk.html
今日のNHK夜9時のニュースだと、朝日のソース源となってたNHKの人が「朝日の記者は決め付けとかストーリーが先にできてるようでした」うんたらかんたらと現状では朝日不利になっております。なんかもうできの悪いプロレス状態ですね。
元々マスコミの本質なんていうのは需要に対して供給しているだけなのでして、スパイダーマンに出てくるような新聞編集長が最も真に迫ったマスコミなのであります。赤旗共産党聖教新聞創価、朝日はちょっと左、産経はちょっと右と読者がいるからああいう誌面なのです。個人的にはもう新聞は読む価値はあんまりなくって、ニュースはネットで見て、たまにスポーツ新聞で出馬表見れば問題なしといったところ。
あと日韓基本条約で日本と韓国間の賠償問題はすでに決着済みの件ですが
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/12507005.html
元々韓国ウォッチャーだと大体の人は知ってる事実なんで、今さら表に出てきてもフーンとしか思えませんが、こいつも今後注目されるネタです。日韓基本条約が無効である、というロジックだと半島はいまだに日本領であるということですし。