TalkMaster

私は携帯MP3プレイヤーとしてiriver社のH140を利用してます。
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?H110
無駄に40GBもあるので全然聞かない曲まで持ってるCDはとりあえずMP3化していれてます。あとは図書館で借りてきたCDも結構入れてあるな・・・とは言っても聞く曲と聞かない曲は明確にわかれますので、たまにはシャッフル再生もいいものです。iPodとは違って武骨な感じがいいです。ぱっと見軍用トランシーバー(実際には見たことないが)でも不満な点があって、FMラジオを再生できるのですがラジオの録音はできんのです。まあ肝心のNHKラジオ英会話はAMなんで現状のMP3プレイヤーはほぼ再生不可ですが。
そこでAMのラジオをデジタル録音できる機械を注文しちゃいました!
↓ラジオICレコーダー「TalkMaster」3000円キャッシュバック中
http://talkmaster.shac.co.jp/
うう、ただでさえ無駄使い多いから出費は抑えようと新年に誓ったのに・・・とりあえず届いたらレビューしまする。