三保の松原

三連休二日目日曜日から外出。
新幹線で静岡まで行き、富士山満喫切符を購入。静岡駅の窓口で購入したけど、混んでて焦る。東海道線に飛び乗って清水へ。
まずは鉄舟寺。山岡鉄舟の像があったけど妙に新しいな(^_^;)


受付のおっちゃんに裏山の墓の上まで行くと富士山見えるかもと言われて、暑くてあんまり行く気しなかったけど裏山へ。富士山の影は見えた。

お昼は清水魚市場河岸の市でマグロづくし。これで1000円ちょい。(゚д゚)ウマー

バスで三保の松原へ。御穂神社の神の道を通って海岸へ。

二代目羽衣の松。

初代羽衣の松は折れてました。

三保の松原から富士山。うーん(^_^;)雲大杉。

清水港へ行き、伊豆半島土肥行きのフェリーに乗る。

清水港土肥線は静岡県道223認定されてた。フェリーに県道表示あり。

フェリーからの富士山。

駿河湾

土肥温泉で一泊。旅館の夕食(゚д゚)ウマー

富士山はあまり綺麗に見えなかったけど今回のルートも満足度大よ。