リニモとか

名古屋地下鉄東山線で藤が丘まで行き、リニモ乗ってきました。
リニモトランパス使えるけどmanacaは使用できないっぽい。
万博以来だけど、だいぶ閑散とした感じ。やたら高い高架で見晴らしが良い路線ですが、周囲は丘陵とか森林で高架はもったいないなあ。万博前駅は大学が結構あるようで、利用客は学生が多いのかな。
夢の跡みたいで結構おもしろい路線でした。
終点の八草で愛知環状鉄道線に乗り換え。愛環線はトランパスすら使えねえのな・・・manacaも導入せずとかやる気なさすぎじゃね?八草から瀬戸市へ。瀬戸市名鉄瀬戸線に乗り換え。新瀬戸から尾張瀬戸へ。尾張瀬戸の駅周辺は特に興味をひくものはなかったのでさっさと折り返して名鉄瀬戸線で栄町まで行きました。


マンガ「花とズボラ飯」購入。
孤独のグルメ」の原作者が原作やってるお話で、花(30)主婦が夫が単身赴任でいないなかで、ひたすらズボラ生活するお話。手を抜いてるようなこと言うけど、自分から見たら結構がんばって料理作ってるよ!自分なんかひたすらキムチ雑炊ばっかとか冷凍チャーハンばっかとか料理とは言えん・・・一人暮らしで自分だけのために料理なんてめんどくさいっす。だけど外食は太る・・・昔がんばって大根の煮付けとか作ってた頃は料理が旨すぎてやっぱり太ったし・・・
適当料理が一番ですよ!