山本昌様が41歳ノーヒットノーラン

山本昌様が41歳ノーヒットノーランおめでとうございまーす!!
今月中に試合を見に行かないとペナントが終ってしまいそうです。


今日は荒れてきた部屋の掃除をしていたら電話がかかってきて、日曜に名古屋行ってねハァトという上司からのバカ指令が来ました。
しぶしぶ今はin名古屋です。名古屋案件始めてから、連休はつぶれまくり・・・
もぎたてチンクルというゲームがおもしろうそうなので、名古屋駅前のビックカメラソフマップに行っても売り切れ中・・・こんなバカゲーが売れる世の中ってどうよ!?と自分を棚に上げてみる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FJ37WY

信ぜざる者コブナント (1) 読了。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566020762
ゲド戦記も大人なファンタジーですが、これは輪をかけて大人なファンタジーです。
主人公はいきなりライ病で妻と子に逃げられて、社会からも阻害されて、いつのまにかファンタジー世界に入っちゃったら魔王に「この世界は後○年で滅ぼす」という宣言を人間に伝えるメッセンジャーにされて異世界でもひどい目に・・・って主人公も被害者意識から結構ひどいことしてるし、救いようがないなあ。これでも三部作の第一部だったりします。