ドラえもんのび太の恐竜2006DS

シモンちゃんがソフトクリーム食っております。
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
/////////////////////////////////////////////
GBAのアカギを買うも、市川をハコにできないため放置。普通に暇なときの麻雀練習ゲームとして持っておいてもいいと思った。カルチャーブレーンのソフトなのに!
仕事でストレスがたまったのか、DSソフト「ドラえもんのび太の恐竜2006」を衝動買い。なんとカードゲーム。
クリアするにはたいして時間かからんけど、カードバトルが思いのほか面白い。子供向けなのか敵はそんな強くないのが不満。wifi対応で対人できたら神ゲーでした。
普通にジャイアン-赤恐竜で殴るデッキが最強だと思うけど、自分が使っているのは、ドラえもん-スネオ-青メインで
「こまった時のドラえもん」で捨てカード(主に除去カード)をまわし、「スネオのヒステリー」も回れば磐石パターンという感じのデッキ。「こまった時のドラえもん」ができて「とりよせバッグ」があればなんでもやり放題です。この状態でドラえもんスペシャルスキルが発動したら勝確定ですな。