みずほ証券新入社員A美22歳

ランチで支払いに2000円札を出したら、おつりに1000円札が4枚出てきました。単に店員が5000円札と間違えただけですが2000円札って黒歴史なんでしょうか・・・小心者なのでおつりの1000円札を1枚に減らしてもらいました・・・
//////////////////////////////////
今日の株安の要因となったジェイコム空売り事件ですが、発行済み株数より売り株のほうが多いのに注文が通るというのがよくわかりません・・・
http://www.asahi.com/business/update/1208/155.html
誤発注をやっちゃったみずほ証券新入社員A美22歳(安田美沙子似Cカップ)はどうなっちゃうんでしょうねえ・・・
///////////////////////////////////
「幕府パリで戦う」南條範夫著 読了。
維新前夜に若き日の渋沢栄一がパリ万博日本代表徳川昭武随行し、パリで薩摩派のイギリススパイたちと戦う話。南條先生が若い頃に渋沢老に話を聞いて書いたという体裁をとっているけど、どこまで本当なのやら・・・司馬先生や山風先生にも言えることですけど、話のうまい小説家の言うことを全部真実だと思ったら危険です。それだけ面白い話といえるんですけどね。