五島美術館とかつくばエクスプレスとか

今日のルート。
東急大井町線上野毛五島美術館に行く。
古今集とかの名筆がいろいろと展示してあるのだけど、こういう文字見てもよーわからんのでさっさと退散。五島美術館の庭園はやたらでかくてびっくり。さすが強盗慶太
それから上野毛の隣の等々力まで歩いていき、23区唯一の渓谷「等々力渓谷」を散策。
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/
さすが世田谷は東京のジャングルですな。結構人は多かった。
それから等々力駅から電車に乗り、自由が丘で乗り換え、東横線で中目黒、それから日比谷線に乗り秋葉原まで移動。秋葉原つくばエクスプレスに乗り、守谷まで行ってそっから折り返し新御徒町で下車。沿線はやたらマンションとか建築中で、このあたりのマンション建売の8907フージャースが急成長の理由がわかったような気がする。
新御徒町からJR御徒町まで歩き、そこから御茶ノ水。そこでマロン先生と合流し、メキシコ料理「ヴィエスアミーゴ」で夕食。サボテンのサラダ以外はうまうま。
http://r.gnavi.co.jp/g570701/
その後帰宅。