逆境ナイン

昨日は映画逆境ナインを見てきました。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321980
原作に比べると「それはそれ!これはこれ!」ですが、結構笑えました。
三重県だったとは知りませんでした。志摩スペイン村とかジャスコとかとタイアップしてんのかな?アフタヌーン先月号の江古田ちゃんにも、田舎のジャスコはスーパーではなく「思いっきりおめかししてくる所」ってあるしジャスコというのは田舎では特別な存在かも知れぬ。
田舎といえば、青木雄二先生が人生の勝組は田舎の喫茶店主だと言ってたなあ。そのへんの農家のじいちゃんばあちゃんが日に5人もくれば十分食っていけて、かつそのじいちゃんたちの愚痴聞いてやってれば大根とか持ってきてくれて食費必要なしという・・・やっぱ将来はド田舎に実家のある子と結婚して中古の軽を即金で買って、実家を喫茶店に改装して悠悠自適するべきだな。そんでたまにジャスコでフィーバーと。