「ウィッチャーIII,IV」アンドレイ・サプコフスキ著

小説ウィッチャーの3巻と4巻を読みました。

前回ポータルで消えてしまったシリ。3,4巻では一人になったシリの苦難と、シリを追うゲラルトと愉快な仲間たちの話になります。

シリの苦難がハードコア過ぎて、ちょっと映像化できないんじゃないかと思う・・・最強剣士ボンハートは、いきなりジジイキャラ増やしても覚えられないよ~と思ったらとんでもないサドっぷりで即覚えたわ。

逆にゲラルトは、結構大変な目にあってはいるんだけど、愉快な仲間たちがいるから割と楽しそう。吸血鬼レジスが唐突に出てきて何こいつと思ったら、このキャラゲームのDLCに出てきたのね。DLCでも唐突に出てきて知り合いだったけど小説が初見なのか。

トゥサンでゲラルトは魔法使いフランギラ・ヴィゴと(*´Д`)な仲になるわけで、ヴィゴはゲームでもでてきたけどそんな関係とは知らんかった。というかむしろゲラルトって会った魔法使いとたいていいい仲になってるよね。ゲームで出てきてなってないのはフィリパくらいか。

小説ではシリがまたポータルで別の世界に移動して終了。次回最終回。ひどい目にあっているイェネファーは助かるのか?