飛行機に乗るときは靴脱いで乗るんだ

shpolsky2010-03-22

三連休は結局ヒッキー状態。
今日は朝からNHKBSでカードキャプターさくら劇場版やってたので見る。さくらたんが福引で香港旅行あてて、知世や兄貴、ゆきとさんと香港旅行。飛行機に乗る時に兄貴に「飛行機に乗るときは靴脱いで乗るんだ」と言われて靴を脱ぐさくらたんに萌え萌え。
昼から「プレデター2」「スタートレック3」「レスラー」と映画三昧。プレデター2シュワちゃんが出てなくて、前半ちょっと退屈したけど、精肉工場での戦い以降は面白かった。宇宙船にエイリアンの頭蓋骨があるのがAVPへの伏線になったのだなあ。
スタートレック3は昔見たときは結構面白かった記憶があるのに、今見たら古すぎていまいちだった。服装とか宇宙船とか装置とか描写がなんかちゃちく感じちゃうんだよな・・・風太郎先生が駅弁は若い頃は美味しく感じたのに、最近の駅弁はまずく感じるのは、日常の食事が豪華になったからだろうと言ったのが通じる感じ。
レスラーはミッキロークが年老いたレスラーの悲哀を表しまくり。見てて痛い・・・娘がかわいそうでした。リングの上より現実のほうがつらいってのは意外に普遍的かもね。


そういえばtwitterのアカウント取ってみました。某ゲーマーの人のツイート聞きたかったんです。Google バズでフォロー見えるかと思ったらそうでもなかった。Google バズでフォロー見えたら楽なのに。