自分が使ってるWEB2.0的ツールまとめ

自分が使ってるWEB2.0的ツールまとめ。
Hatena Diary :ずいぶん長い付き合いになりました。読書の備忘録みたいな感じ。
Gmail    :今じゃメインのメーラー。無くなったら生きていけない・・・
Google Readerスラドとか痛いニュースとかハム速とか。
p2rep    :自鯖2ch。過去ログは資産です。


twitter   :好きなブロガーさんとかゲーマーさんとかフォローしてみた。イベント情報とかゲーム動画うpとかリアルタイムで捕まえられるのは面白い。自分からはまだなうしたことない。
evernote  :使用テスト中。今までは忘れそうなメモをメールでPCと携帯に相互に送ってたけど、こっちにもメモったら整理できるかな?

おまけ
ScrapBook  :個人的にFirefoxのキラーaddon。おもろいページを保存するだけじゃなくて、買い物時にページ保存とか便利。


CIV4BtSでドイツフリードリヒ皇帝制覇。Big&Smallサイズ小大陸大で、最初は専門家経済で研究者ジャンプしつつ、国有化カーストでハンマーバーストにしてパンツァー量産→1850年くらいに勝利!って制覇勝利のムービー見るの初めてだわ。今まで制覇勝利したことなかったのか・・・専門家国有化だとビーカーできなくなって足りない技術はスパイで取ってくるので、AIに技術的に並ぶか負けます。ハンマーバーストしてるのでユニット数で負けないのでなんとかなりますが、逆に言うと、いつもは使えないパンツァー(笑)に活躍の場が!と思ったらAIガンシップ大盛りだた・・・