やっぱりゾンビ映画

映画「アイアムレジェンド」見ました。
伝染病で人類が死に絶えて、一人だけ生き残った世界の描写がかなり秀逸です。ニューヨークが草ボウボウで鹿が走ってるシーンはなかなかシュール。設定はいいのですが、後半がgdgdでいまいちでした。主人公が精神的におかしくなるのはわかるけど、設定を活かしきれてないね。


新番組「ストライクウィッチーズ」上半身がセーラーで下半身がブルマかつネコミミとかなんか色々画期的な描写。ストーリーはどっかで見たような感じ。切り。
今週の「ゲゲゲの鬼太郎」出ると強敵なウブメ登場。ネコ娘が家庭教師のバイトをするというので不安でしたが、意外に優秀でびっくりです。墓場鬼太郎の母親思い出すと萎える。。
今週の「絶対可憐チルドレン」紫穂回。相変わらず皆本はんモテモテですね。
今週の「コードギアス」シャーリーが(ノД`)。思えばシャーリーは父親が死んだり、それで錯乱したら記憶消されたり、改竄されたり、薄幸でしたね。。ボロ雑巾ロロは報いを受けるべきです。オレンジとヴィレッタが本当に仲間になってるのか怪しいなあ。