無意味でいいじゃん

紫煙改さんがわたしの26日の日記について論評されていましたので、こりゃおもろいことになってきたわいと反論いたします。
http://d.hatena.ne.jp/mini_k/20040626
私は物理屋だし、相当ひねくれた物の見方してるんで(山田風太郎信者!)、納得できないところがあっても基地外のたわごとと思って気分を悪くすることの無きようお願いいたしまする。
まず紫煙改さんはゲーデル不完全性定理は数体系をぶっこわしたので死んだのは理系だといいますが、体系というのは論理学も含まれますので、実際は人間の思想全般がぶっ壊されています。被害の度合いは、例えば物理屋だと、農場経営で牛を球だと仮定して計算してるとこに、「それ前提条件が仮定だから意味あるの?」というつっこみがあっても、そんなことは重々承知しているので、今度は牛を直方体で仮定しようとするぐらいでたいしてダメージを受けません。それに対して、宗教家に「神様の存在は仮定だから」とか、共産主義者に「計画経済うまくいくって妄想だから」とか、民主主義者に「人間が平等って幻想だから」とかいうつっこみが入るとめちゃんこやばいわけですよ。
ブッダとか老子とかドストエフスキーとかニーチェとか山田風太郎とか夢野久作とかアレハンドロ・ホドロフスキーとかタクシードライバーとかが大好きなの・・・