イオン(ジャスコ)がけっぷち?

事の発端はシャープが台湾の東元を液晶テレビ特許権をめぐって訴えたことからはじまりました。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040610AT1D0908009062004.html
するとそんなことされたらうちのテレビが売れんじゃねえかとイオンがシャープとの取引を停止しました。イオンはシャープとの取引が70億あるので圧力かければ黙らせられると思ったようです。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040610AT2F1000E10062004.html
ところがたった一日でイオンとシャープは和解しちゃいました。
http://www.sankei.co.jp/news/040611/kei113.htm
シャープの読みが甘かったんですが、イオンの傲慢さが際立った結果となりました。ところが事態はまだ終わっては無かったのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000015-san-bus_all
↑の下欄で台湾の東元がイオン支持でシャープと争うと言い出しました。さてイオンどうするんでしょうかこれからも楽しみです。
ちなみに民主党岡田代表はイオン総帥の次男、社長の弟なんですけどこんなんで政権取れるの?