高山

友人と高山へ花見。自動車で行ったけど便宜上鉄旅。
高山城に行ったらクマショック!かつ倒木で立入禁止。そもそも城の桜はまだ早かった・・・

川では咲いてました。

下流に行くとなかなかの穴場。

飛騨のゆるきゃらひだっち。あんましかわいくない。

山岡鉄舟の親の墓所。そういえば鉄舟の父親は飛騨代官だった。


飛騨一宮水無神社で見かけたウサギの生首。

飛騨一宮ではちょっとだけ氷菓の絵馬がありました。
飛騨一ノ宮駅。中を通って線路の向こうに臥龍桜があります。

臥龍桜。花は咲いてないけどピンク色になってました。

最後に光記念館。崇高真光教の美術館。やけにでかい。入口からまず地下三階に降りてトンネルを通ってピラミット下の吹き抜けに行く構造。入口からトンネルを通らせるのはこういうとこでは割りとよくある構造な気がする。

恐竜がいたり、

ツタンカーメンさるぼぼがいたり、

ピラミッドがあったりしました。

やっぱ宗教施設は常軌を逸してて面白い!