小牧神社巡り

今回はちょっとエッチな神社を巡るというコンセプトで名鉄小牧線周辺に行って見ました。
まずは名鉄楽田駅から東にテクテク歩いて大縣神社へ。
ここの姫の宮は安産子宝の神様で女陰をかたどった石が奉納されているといわれます。残念ながら女陰石は一般公開されてなくて、おみやげの女陰アメもおみやげ屋が空いてなくて買えなかった・・・七五三の参拝客ばかりでやたら健全だよ!

次に名鉄田県神社前駅南西近くにある田縣神社へ。
ここは男根が祀られているというので、七五三で盛況している中、奥へ行くと・・・
男根様がたくさんあるよ!かなり精巧なので写真をうpするのは差し控えます。
外人とか子供が喜んでいてほっこりしました。
最後に小牧駅から小牧山の北にある、お乳の寺である間々観音へ。
ここはやたらおっぱいが強調されてて、子宝や乳の出に関する祈願で有名なんですな。こういう造形ってアダルトグッズのメーカーに頼むのかなと罰当たりな感想。