また雨の週末

週末は天気が悪かったのでひきこもり。
土曜に図書館に行った以外は家で録画を消化したり、DVDを見たり。
溥儀の皇后の婉容が晩年はアヘンで廃人状態で、終戦時には置いて行かれて中共に捕まって悲惨な最期というのは知らなかった。この時代は本当に酷い運命が多い。
今週の日曜朝のサンデーモーニングは傑作。世界の原発の数を示したマップに中国の原発の言及無し。中国の原発はきれいな原発なのか。某カメラマンがイタリアが国民投票原発拒否した件で、イタリア人は神と対話してるからとか意味不な発言。スポーツで、ハリーがノムさんをバットで叩いた件は本人がやったと言及!この話は昔からあったけどネタだと思ってたらマジだったw