いろいろ調整

ネット接続が早くなるかと思ってDNSキャッシュサーバを立てるが、たいして変わらず。
rep2のログのバックアップを一日一回05:00に取ることにする。
使用するバックアップツールはpdumpfsでこれをcrontabでまわす。とりあえず順調。
http://0xcc.net/pdumpfs/

メモ帳としてTomboyが便利。Winでも同様のツールを使いたいが、Win版Tomboyはかなり微妙なので、ubuntu機をwebサーバにしてwikiを立てる。ちょっとめんどくさいね。


こどものじかん」第一話を見ました。放映できないほどやばいとは感じませんでした。特に萌えを狙いまくったわけでもなく、結構原作準拠。自分はロリにエロは感じないので以降はスルー。
キミキス」第一話見ました。やたらフラグたちまくるギャルゲっすね。まお姉ちゃん萌える!やっぱ性格のきりっとしたグラマーな女性がたまらんね!とりあえず二話目も見ます。